イギリス

【Leytonstone】ロンドン散策&久しぶりのサンデーロースト

こんにちは!

 

昨日、日曜日はStratfordより少し北にあるLeytonstoneという街に行ってきました。と、いうのも彼の友達がビアバーをオープンしたので、そこへ行くことが目的だったのですが、近くに美味しいサンデーローストが頂けるパブもあるということで、お昼からお出かけすることになりました。

 

 

Leytonstone Tavern

 

サンデーローストというとイギリスでは定番の日曜の遅い午後に取るランチで、こちらの人はみんなサンデーローストが大好きです。と、いうより飲むことが目的になってる方も多そうですが、とにかく日曜になればみんなでパブに集まりサンデーローストを頂きます。

 

サンデーローストとは、その名の通りローストしたお肉(ビーフやラムが人気)にジャガイモやニンジン、ターニップなどの野菜、そこにグレイビーソースがたっぷりとかかり、ヨークシャープディングという大きなシュークリームの皮?笑が乗っています。

ドーンと存在感のあるヨークシャープディング

今回私はラム肉を選びました。付け合わせのローストポテトがとっても美味しかった❣️

 

 

そして、食事のお供にNew English IPAというパイントを頼みました。普通のよく知られているIPAと比べ、濁りビールのような感じで、滑らかで苦味も少ないのが特徴です。最近私はこのNEIPAにハマってしまったのですが、なかなかお目にかかる機会が少ないので今回久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです✨✨

 

 

そしてデザートもちゃっかりとオーダー。Sticky Toffee Puddingというキャラメルソースがたっぷりかかった暖かいチョコパウンドに冷たいアイスがマッチしてと〜っても美味しかったです🤤💕

 

 

 

パブを出て、彼の友達が最近オープンしたビアバーに向かっている途中、とても可愛い名前の道を発見しました。

 

 

こんなに可愛い名前が多い通りですが、何やら大麻の香りが漂っており治安はそんなに良くなさそうでした…笑

イギリスの道につけられている名前は結構面白いものが多いので、是非みなさんも探して見てください。

 

 

Filly Brook

さて、こちらが酒好き4人がとことん細部までこだわってオープンさせたビアバーです!

 

大きい窓に高い天井が特徴的なとても開放感溢れるオシャレなビアバーでした。サウンドにもこだわりがあり、スピーカーから流れる音楽も気持ちが良かったです。

 

ロンドンの地ビールが味わえます。

 

写真を撮り忘れたのですが、ワインの取り揃えもとても良かったです。それもそのはず、ここをオープンしたうちの1人のフランス人が大のワイン好き。オレンジワインとロゼをいただきましたが、どちらもとても美味しかったです♡

 

 

 

少しセンターからは離れていますが、普段は行かない町を散策できたのでとても楽しかったです。

飲んで食べての休日でしたが、こんな日曜日も悪くないですよね☺️💕

 

 

では!

 

 

励ましにポチッとお願いします🌼♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です