イギリス

【Dishoom】ロンドンで一番美味しいカレー⁉︎

こんにちは。

 

最近は食べログみたいになってしまっていますが、今日はロンドンで大人気の美味しいインド料理のレストラン『Dishoom』(ディシューム)に行って来ましたので、そのレビューをしていきたいと思います。

 

 

なんでも生田斗真も自身のアナザースカイでここのお店を紹介したんだとか…!

私も在英暦の長い知り合いの方に良くおすすめされ、このお店を知っていたのですが、3度ほど予約なしで店舗に出向いてその大行列に恐れをなしていつも断念しておりました。そこで、今回は用意周到に1ヶ月前から予約をしてついに潜入することに成功いたしました。

 

※ちなみに私が来店した時に並んでいた背の高い男性は、私たちが全て料理を食べ終わる頃にやっと入店しているのを見ました。ざっと1時間以上は待っていたのではないでしょうか…。予約することを強くオススメします!!

 

 

私たちが頼んだのは、パパダム、オクラフライ、ジャックフルーツビリヤニ、ラムラーンバン、チキンルビー、ブラックダール、ロティ、デザートです。

 

左横から時計回りにラムラーンバン、ブラック・ダールカレー、ジャックフルーツ・ビリヤニ、チキンカレー“ルビー”

 

ラムラーンバン

 

デザートにストロベリーメレンゲ

 

 

 

全て美味しかったのですが、特に私がオススメするのは、オクラフライとチキンルビー

 

 

オクラフライはカリッと上がっており、そこにスパイスがかかっているのですが、ビール片手に止まらぬ美味しさ。病みつきになります。

病みつきオクラフライ

 

 

 

そして、なんといってもチキンカレー“ルビー”が一押し。このためだけに来る価値はあります!イギリスはインドと歴史的に深い関わりがある為、たくさんインドカレー屋さんがあり、私も10店舗以上足を運んできましが、ここのカレーが暫定1位になりました(私比)。

 

目の覚めるようなスパイスと、コクの深さ、チキンの柔らかさ、全てがパーフェクト!百聞は一見に如かずではないですが、とにかく食べれば分かるその旨さロンドンに来たら是非食べていただきたい一品です。イギリスまで来てカレーかよ、と思うかもしれないですが、イギリスにおいてのカレーの立ち位置は、フィッシュ&チップスに並ぶ歴史と人気があるように思います。実際に私の友達のイギリス人たちは、フィッシュ&チップスはそこまで食べないけどカレーは週一と言う方が割といますので、インドカレーinイギリス、侮れないです。

 

今回私が訪れたのはショーディッチ店ですが、キングスクロスやコヴェントガーデンなど、ロンドン市内に5店舗ありますので、お近くのお店を探してみてください。

 

 

今回私が訪れたショーディッチ店

Dishoom in Shoreditch

場所:7 Boundary St, Hackney, London E2 7JE

電話:02074209324

HP:https://www.dishoom.com/

 

 

 

では!

 

 

励ましにポチッとお願いします🌼♡

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です