イギリス,  海外旅行

ワイト島 ガーリックショップ

さて、ワイト島での生活が始まり

数日が経ちました。

 

(前回の記事で滞在しているコテージも

紹介しているのでよろしければ

覗いてみて下さい。

⇨  イギリスの離島へコロナ疎開

 

 

 

周りには人間よりも

動物が多いのどかな場所に

心も身体もリラックスしております。

 

 

今私が滞在している町には

スーパーや薬局はないので

買い出しは隣町まで行かなくてはならなかったり、

カフェやレストランが全て閉まってしまったりと

少し不便はありますが

それ以上に楽しんでおります。

 

 

昨日、島の反対側までドライブした時に

とても素敵なガーリックファームを見つけたので

今回はそちらをご紹介していきます。

 

 

 

 

 

丘に囲まれた場所にあり、

ファームの周りにはたくさんの花や鳥がおり

何も買わなかったとしても

行くだけでも楽しめると思います。

 

 

 

 

大きめのどっしりとしたガーリックや

ブラックガーリック、ニンニクペースト、

ニンニクスナックやニンニクビールなるものまで

様々なアイテムがあり

ニンニク好きにはたまらない場所です。

 

カフェとレストランも併設されていましたが

案の定閉まっておりました。

 

ガーリックファームのレストラン、

絶対美味しいんだろうなぁ…

私が滞在中に開店しそうだったら

是非再訪したいと思います。

 

 

 

 

では、今回このショップでの購入品のご紹介。

 

 

ガーリックとクローブのピクルスと

桃とマンゴーのチャツネ。

 

ガーリッククラッカー。

このシリーズのセロリのクラッカーも

美味しかったです。

 

 

トートバックも可愛かったので記念に。

 

 

このほかにもガーリックとは関係ないのですが

新鮮な鶏卵やうずらの卵も売っており

試しに買ってみました。

 

 

 

 

 

 

このガーリックファームは

車がないと行きづらい場所にあるのですが

もし車があるようでしたら

ドライブがてらに寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

まだまだ発掘のしがいがありそうな

とても素敵なワイト島からお送りしました。

 

 

 

 

では、素敵な1日をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です