イギリス

ロンドン スコーンの美味しいカフェ

こんにちは、Lilyです。

 

さて、突然ですがイギリスと聞いて何を思い浮かべますか?

 

はい、そうです。イギリスといえばスコーンですよね。

 

アフターヌーンティーでも有名ですが

クリームティーといって

紅茶とスコーンのセットを

手軽に楽しめるものとして

街中のカフェでよく見かけます。

 

今回はロンドンでも

とっても美味しいスコーンが

食べられるカフェを紹介します。

 

 

それはこちら。

GAIL‘sというパン屋さん。

 

現在はロンドン市内に

59店舗を構える

人気チェーン店です。

 

 

前回の記事(こちら)で

デザインミュージアムを訪れたあと

隣に合ったので、

大好きなスコーンを食べに

寄りました。

 

 

 

 

バゲットから惣菜パン、

菓子パンまで様々な種類があります。

 

どれもとっても美味しいのですが

中でもスコーンがオススメです!

 

注文する時に

クロテッドクリームとジャムを

頼むのをお忘れなく!

 

こちら合わせて5.6ポンドでした。

 

チョコレートやベリーなど

いろいろなタイプのスコーンが

ありますが

プレーンかサルタナ(レーズン)

おすすめです。

 

もうね、

記事がサクサクで

小麦がとっても良い匂いで

すごーく美味しかったです。

 

あと私本当に

クロテッドクリーム大好きで

たーっぷり塗って食べるのが

たまりません。

 

ただいつも容量間違えて

最後ジャムだけで食べることに

なってしまうんですが…笑

 

 

是非、ロンドンへいらした際は

ゲイルズの美味しいスコーンを

食べてみてください!

 

 

では!

素敵な旅を!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です