イギリス

イギリスでものもらいになった話

こんにちは、Lilyです。

 

はい、実はイギリスにてものもらいになってしまいました😭

 

疲れが溜まったりストレスが多い時、メイクが目の中に入ったりと色々な要因が考えられますが、慣れない海外生活で気付かないうちにストレスが溜まっていたのか…ある日突然ものもらいが出来てしまいました。

 

 

渡英したばかりでまだGPも登録しておらず、医者にも行けずどうしようかと悩んだ末、駆け込んだ先はイギリスのマツキヨことBoots様。頼りになります。

 

ちなみにめばちこは英語でSty(スタイ)と言うそうです。

私も今回初めて知りました。

 

本当はコンタクトもメイクもダメなのですが、この日は用事があった為どうしても裸眼、ノーメイクというわけにはいかずフルメイクしちゃいました。(出来るだけノーメイクが望ましいです!)

 

触らなくても痛いのにメイクするの本当に痛かった。

 

腫れた右眼をメイクでごまかしBootsへ駆け込み店員さんに状況説明。

 

こんなに目が腫れているのにメイクをするなんて!と開口一番叱られていまいました…笑

暖かいタオルで温めたほうがいいことや、出来るだけ目を触らないこと。等々説明受けた後、目薬を処方してもらいました。

 

 

それがこちらの目薬。値段は£5.19でした。

 

日本だと眼科で1000円くらいしたと思うので、イギリスの方が少し割安ですね。

 

 

1日4回の“裸眼への”点眼ということで、とりあえずこれからは出来るだけメガネすっぴんで過ごします…。

 

日本でならどうってないことでも、海外でなるとやはりちょっと焦ってしまいますよね。今回はものもらいと大きな症状でなかったから良かったですが、今後は今以上に健康管理には気を使おうと誓いました。

 

 

健康第一!

皆さんも身体には充分お気をつけ下さい🙇‍♀️

 

ちなみに、最近YouTubeを始めまして、イギリスのVlogなんかを撮ってみたりしていますので興味がある方はご覧ください!

 

 

では!

 

 

 

※追記

Bootsで買える目薬は殺菌作用が少ないのか、無いのか、あまり効果はよくありませんでした。

やはり、眼科で殺菌作用のある点眼薬を処方してもらうことが早く治る一番の近道だと学びました。とほほ

 

 

このブログではイギリスについての情報を発信しています。

よろしければこちらもチェックしてみてください。

⇨『イギリス情報まとめ

 

 

わたしのSNSはこちらからどうぞ🏹

YouTube 💜:

https://www.youtube.com/channel/UCefFiekLlQg_erLOf6lTm-A

Instagram 🕊:

https://www.instagram.com/yrn_yms/

Twitter 🍋:

https://twitter.com/lilysworldmap

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です